イクメン読み聞かせソムリエ

3人の娘を持つイクメンによる四苦八苦の生活の中から,,絵本や読み聞かせの寄りな情報を発信します。

スポンサーリンク

絵本「エディのごちそうづくり」子どもがお手伝いに目覚めたら!

エディの ごちそうづくり (福音館の科学シリーズ)

エディの ごちそうづくり (福音館の科学シリーズ)


「おたんじょうかいは6じから」と言われて、エディはママと妹のリリーと慌てて、おじちゃんの誕生会のごちそうを作り始める、その部分を読み始めて、これは、我が家の娘とそっくりだとほほえましくなりました。 

 うちの七歳と五歳の娘も、小さいエプロンを着けて、積極的にお料理を手伝おうとします。親は、危ないし面倒だなとの思いがちですが、この絵本を見て、もっともっと手伝ってもらった方が良いのかもと考え直しました。

 最後に、にんじん入りオレンジケーキなどのレシピまでついている丁寧な作りの絵本です。