イクメン読み聞かせソムリエ

3人の娘を持つイクメンによる四苦八苦の生活の中から,,絵本や読み聞かせの寄りな情報を発信します。

スポンサーリンク

NETFLIX(ネットフリックス)視聴! 海外ドラマ「THE FALL 」イクメンが殺人犯で衝撃が超弩級!

海外ドラマ好きなので、さっそくNETFLIX(ネットフリックス)を試してみました。

劇映画は、Huluに比べると、

「美しい絵の崩壊」「アルバート氏の人生」「オン・ザ・ロード」「危険なメソッド」など見応えのあるインディペンデント系の映画が充実しています。

 

美しい絵の崩壊 [DVD]

美しい絵の崩壊 [DVD]

 

 

 

 

 

オン・ザ・ロード (河出文庫)

オン・ザ・ロード (河出文庫)

 

 

 

危険なメソッド [DVD]

危険なメソッド [DVD]

 

 このうち、「美しい絵の崩壊」は、ロビン・ライトナオミ・ワッツ主演で、親友同士の女性が互いの息子と関係を持ってしまうという設定の問題作。おいおいとツッコミを入れたくなる設定と展開ですが、夫側としては何事もなく寝そべるラストに一抹の寂しさと夢物語なのかもしれないという淡い期待を抱かせます。4人を主導していくロビン・ライトが「ハウス・オブ・カード」の政治家の妻のようにクールに演じていて、しびれます。

 

海外ドラマも、ネットフリックスオリジナル作品が豊富にあります。マーベルの「デアデビル」やウォシャオスキー姉弟(この表記であってるかな?)の「センス8」、話題の刑務所ドラマ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」から、ティナ・フェイ制作の「アンブレカブルブル・キミーシュミット」、ジェーン・フォンダ主演「グレイス&フランキー」などなど、無料視聴期間中だけでは見終えることができないほど、見応えたっぷりです。

 

それ以外では、以前にフジテレビの地上波放送でシーズン1が放映された「THE FALL 軽視ステラ・ギブソン」のシーズン2を視聴できたのに、感激しました。

 

 シーズン1を見たことがある方はお分かりの通り、この手の連続殺人犯と捜査側の脚気引きをねちっこく描きながら、中途半端な終わり方でやきもきしたからです。

とにかく、殺人犯役のジェイミー・ドーナンの設定と演技が、イクメンである男たちを震え上がらせます。家庭では良き夫良き父親でありながら、夜な夜な徘徊しては女性を物色しストーキングし、綿密に計画して襲う殺人犯という設定なのですから。

この演技が評価されて、映画「フィフティシェイド・オブ・グレイ」の主演に抜擢されたのも納得です。子どもと遊びながら、女性の会話を盗み疑義するシーンなど、善悪2つの面を持つ男を巧みに演じています。

シーズン2では、追いつめられていき逃走する場面がメインですが、いよいよ捕まり、主人公のステラ・ギブソンの尋問を受けるシーンも秀逸です。

主人公ステラ・ギブソンを演じるジリアン・アンダーソンも、「Xファイル」以後は地味な活動でしたが、このドラマといいテレビドラマ「ハンニバル」の精神科医の役といい、貫禄ある女性を演じる堂々たる演技で圧倒します。緻密な捜査で殺人犯を追い詰める一方で、同僚の男性刑事を物色し、関係を持つのですから。また、不倫関係にあった上司に再度迫られた時に見せる態度の怖さ! 

ドラマとしても一流で、各エピソードごとの終わり方も思わせぶりで最後まで見たくなり、やめられなく中毒性を持っています。

ところで、インターネットムービーデーターベースで検索すると、このドラマのシーズン3も計画されているようなのですが、あの終わり方で続きをどうするのか、気になります。

 

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
 

 

 

 

 

 

 

HANNIBAL/ハンニバル2 DVD-BOX

HANNIBAL/ハンニバル2 DVD-BOX