読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イクメン読み聞かせソムリエ

3人の娘を持つイクメンによる四苦八苦の生活の中から,,絵本や読み聞かせの寄りな情報を発信します。

スポンサーリンク

アナログだからこそ楽しめる3D絵本「かがみのえほん きょうのおやつは」

 

何年か前に映画「アバター」が話題になって「スターウォーズ フォースの覚醒」が4DXで体感できる時代に、3Dを楽しめる絵本「かがみのえほん きょうのおやつは」を紹介します。

 

きょうの おやつは かがみのえほん (福音館の単行本)

きょうの おやつは かがみのえほん (福音館の単行本)

 

プレステVRやコンピュータがなくても、3Dを楽しめるので、絵が飛び出てくる絵本です。原理は簡単、鏡に映すことで、卵や牛乳、湯気、シロップが空間に浮かび上がってきます。アナログなんだけど、アナログだからこそ、子どもも大人も素直に感動できるのではないでしょうか。

しかも、ホットケーキを作る手順も知ることができます。

シロップをホットケーキにかけるページでは、本当に飛び散りそうで、びっくりしてしまいます。

 

姉妹編として、同じ作者の「ふしぎなにじ」「かがみのサーカス」も出版されています。

 

ふしぎな にじ かがみのえほん (福音館の単行本)

ふしぎな にじ かがみのえほん (福音館の単行本)

 

 

かがみのえほんプレゼントセット【全2冊・特製ケース入り】 (福音館の単行本)
 

 

かがみのサーカス  かがみのえほん (福音館の単行本)

かがみのサーカス かがみのえほん (福音館の単行本)