イクメン読み聞かせソムリエ

3人の娘を持つイクメンによる四苦八苦の生活の中から,,絵本や読み聞かせの寄りな情報を発信します。

スポンサーリンク

アニメ映画になった絵本「あかちゃん社長がやってきた」を読み聞かせすると、身につまされる

 


絵本「あかちゃん社長がやってきた」(講談社発行、マーラ・フレイジー 著、 もとした いづみ 訳) は、子供よりも、パパやママに読み聞かせすると、効果的です。

 

あかちゃん社長がやってきた (講談社の翻訳絵本)

あかちゃん社長がやってきた (講談社の翻訳絵本)

 

  

ある日、家族にやってきた赤ちゃんは社長さんのようなものというお話は、子育てしてきた私たちには、身につまされる内容で、子供たちに読み聞かせしていても、子供はピンとこない場面でも、読んでいて共感させられる内容です。

読み聞かせを聞いている子供の姿を見ては、泣いてばかりだった赤ちゃん時代が懐かしくなってきました。

 アメリカで「Boss Baby」アニメ映画化されて大ヒットしたようです。日本でも「ボス・ベイビー」のタイトルで2018年春に公開予定です。アレック・ボールドウィンが声の出演で楽しみです。こちらも併せて鑑賞したいですね。

 

 

 続編の絵本も出版される予定です。

 

あかちゃん新社長がやってきた(仮) (講談社の翻訳絵本)

あかちゃん新社長がやってきた(仮) (講談社の翻訳絵本)